Copyright (C) 2004-2006
suouoshima.com
All Rights Reserved.

■鹿島アントラーズ岩政大樹選手とサッカーをしよう (2007年1月8日)

お正月気分の抜けきらん1/8(月)成人の日、長浦スポーツ海浜スクエアにぶち凄いゲストが登場しました。
なんと!鹿島アントラーズでセンターバックとして活躍されとる岩政大樹選手です!
周防大島出身の岩政選手が中学生以下の子供達と一緒にサッカーを楽しもうと、岩政選手ご自身の主催により開催された初めてのイベントじゃったんですよ。
臨時駐車場が設置されるほど、たくさんのサッカー少年達が参加されました。



■岩政選手・・・あんたぁ偉い!

ちっちゃなお子さんとサッカーを楽しむ前に、岩政選手は子供の目線まで身をかがめて一人ひとりと握手を交わしてました。
岩政選手・・・あんたぁ偉い!



■ビブスが眩しいぜ!
岩政選手のことをプロの選手と知ってか知らずか、ちびっ子達は大はしゃぎでボールを追いかけていました。
青空の下、ちびっ子達のビブスを着こんだ姿が様になっちょります。



■岩政選手からのお年玉
イベントの最後には岩政選手から参加した子供達にユニフォームやタオルマフラー、サイン入りカードといったお年玉がプレゼント。
それに加えて質問コーナーや握手&サイン会なども用意され、サッカー少年達には夢のようなイベントでした。


■追伸
周防大島にプロのサッカー選手がやってくる!
普通だとありえん話が岩政選手や出身クラブである大島JFCの方々のご尽力により実現しました。
幼い頃にプロ選手と接する機会というのは大変貴重であり、このようなチャンスが多ければ多いほど、子供達にとっては夢の選択肢が大きく膨らむように思います。
このたびのイベントは子供達にとって何よりのお年玉だったのではないでしょうか。