Copyright (C) 2004-2006
suouoshima.com
All Rights Reserved.
■バックナンバー

■鍋用みかん
■2012年10月31日(水) 曇り
いよいよ明日、周防大島みかん鍋が7シーズン目の解禁を迎えます。

■女心と・・・(土居)
■2012年10月30日(火) 曇り 一時 雨
刻々と移ろう秋の空模様です。

 
■爽快(大崎)
■2012年10月29日(月) 晴れ
秋晴れの澄んだ空気が心地よい、瀬戸内ブルーに染まった周防大島です。

■雨上がり(三蒲)
■2012年10月28日(日) 雨 のち 曇り
昨日からの雨も次第に上がり、濃い雲の隙間から日が差し始めました。

■雨宿り(長浦)
■2012年10月27日(土) 曇り のち 雨
瀬戸内を白く覆った霞は晴れず、昼過ぎにはぽたぽたと秋雨が降りはじめました。

■港町(久賀)
■2012年10月26日(金) 晴れ
秋晴れに恵まれた本日は海も凪ぎ、のどかな港の風景に軽トラが似合います。

■夕まずめ(大崎)
■2012年10月25日(木) 晴れ
夕日が西に傾くと、太公望にとって待望の時間帯が到来します。

■横断幕(東瀬戸)
■2012年10月24日(水) 晴れ
週末になると毎週のようにイベントで盛り上がる、行楽の秋の周防大島です。

■寒気(久賀)
■2012年10月23日(火) 雨 のち 晴れ
気が付けば秋も深まり、日が暮れると肌寒さを覚える今日この頃です。

■雲流(久賀)
■2012年10月22日(月) 晴れ のち 雨
秋晴れの空から一転、雨雲を呼ぶ風が山の草木を揺らし始めました。

■往来(三蒲)
■2012年10月21日(日) 晴れ
行楽日和の日曜日、大島大橋をはじめ国道437号線は行き交う車で賑わっています。

■純真(志佐)
■2012年10月20日(土) 晴れ
空も海も澄み渡り、只々心地よい島の午後の風景です。

■長閑(安下庄)
■2012年10月19日(金) 晴れ
昨日から吹き荒んだ北風も次第に和らぎ、のどかな秋晴れの空が広がる周防大島です。

■波浪(久賀)
■2012年10月18日(木) 晴れ
猛烈な北風に煽られ、高波が岸を洗う周防大島です。

■秋雨(久賀)
■2012年10月17日(水) 雨 時々 曇り
雨露に濡れた蜘蛛の巣が、街灯に照らされてキラキラと輝いて見えます。

■干潮(久賀)
■2012年10月16日(火) 晴れ
川といえども河口付近は干満差があり、汽水域ならではの生態系が保たれています。

■秋霞(椋野)
■2012年10月15日(月) 晴れ
凪いだ瀬戸内海に沈む夕日が、霞みがかった秋晴れの空を黄金色に染めはじめました。

■消防訓練(椋野)
■2012年10月14日(日) 晴れ 一時 雨
備えあれば憂いなしの気持ちで、各員が消火訓練や防火水槽の点検等に汗を流しました。

■天神まつり(久賀)
■2012年10月13日(土) 曇り 時々 晴れ
久賀における秋祭りの最後を飾る天神まつりが執り行われ、先船より連なる提灯行列が夜の街を明るく照らしました。

■消波(久賀)
■2012年10月12日(金) 晴れ
少し肌寒さを覚える秋風に煽られ、港の内と外では海の様相が違ってきました。

■間合(久賀)
■2012年10月11日(木) 曇り 一時 雨
係留された船の舳先の向こうの防波堤に、カラスの群れが等間隔に並んでいます。

■窓景(久賀)
■2012年10月10日(水) 曇り 時々 晴れ
所々に点在する風雪に耐えた屋根瓦が、過ぎ去りし街の歴史を物語ります。

■秋晴れ(東瀬戸)
■2012年10月9日(火) 晴れ
大島大橋を渡り飯の山を見上げると、透明で混ざり気のない秋晴れの空が広がっています。

■朝日(久賀)
■2012年10月8日(月) 晴れ
東の空に昇った朝日が眩しい、絶好の行楽日和を迎えた周防大島です。

■竿林(神浦)
■2012年10月7日(日) 晴れ
秋晴れの3連休中日、周防大島はどこの港も釣りを楽しむ人達で賑わっています。

■豊作(久賀)
■2012年10月6日(土) 曇り 時々 晴れ
たわわに実った黄金色の稲穂が、秋風に揺れる周防大島です。

■旧道(弁天)
■2012年10月5日(金) 晴れ のち 曇り
時代の移ろい、季節の移ろいを感じる、旧国道からの風景です。

■初物(極早生みかん)
■2012年10月4日(木) 晴れ
まだ青味が残る外観ながらも、甘みがありコク豊かな今シーズンのみかんです。

■寒暖差(八幡)
■2012年10月3日(水) 晴れ
日中のやわらかい日差しと秋の夜風が、山口大島みかんの色付きを促します。

■彩り(小松)
■2012年10月2日(火) 晴れ
手入れの行き届いた花壇が、秋晴れの屋代口を美しく彩ります。

■運動会(久賀)
■2012年10月1日(月) 曇り 時々 晴れ
台風17号の影響で順延となった運動会が開催され、平日ながら保護者だけでなく地域ぐるみで盛り上がる声援に、児童たちは元気いっぱいの姿で応えてくれました。