Copyright (C) 2004-2006
suouoshima.com
All Rights Reserved.
■バックナンバー

■小春日和(大島大橋)
■2013年1月31日(木) 晴れ
小春日和の陽気を置き土産に、1月は行ってしまいました。

■水仙忌(久賀)
■2013年1月30日(水) 晴れ
周防大島が誇る世間師を偲ぶかのように、瀬戸内ブルーが穏やかに広がっています。

■常夏気分(片添)
■2013年1月29日(火) 晴れ
体感温度が5度上がる、冬を忘れる常夏の風景です。

■常夏気分(長浦)
■2013年1月28日(月) 晴れ
「瀬戸内のハワイ」に沈む夕日を浴びていると、束の間ながら冬の寒さを忘れさせてくれます。

■零下(大島大橋)
■2013年1月27日(日) 晴れ 一時 雪
珍しく気温が零下となった周防大島では、瀬戸内ブルーの青空に白い粉雪が舞いました。

■冬将軍(小松)
■2013年1月26日(土) 晴れ
冬将軍の猛威に負けじと、冬晴れの日差しが降り注ぐ周防大島です。

■真澄(竜崎)
■2013年1月25日(金) 晴れ 時々 曇り
冬の澄んだ空気に吸い込まれるように、美しい黄金色の夕陽が沈んでいきます。

■昼行灯(長浦)
■2013年1月24日(木) 曇り 一時 雨
日暮れ前の、まだ明るい冬の空に、丸々と満ちた月が浮かんでいます。

■山里(三蒲)
■2013年1月23日(水) 曇り のち 晴れ
寒さ和らぎ北風もひと段落、のどかな冬の朝を迎えた周防大島です。

■北風(久賀)
■2013年1月22日(火) 曇り 一時 雨
強風による高波が消波ブロックを越え、波しぶきが国道437号線を濡らしています。

■迂回路(久賀)
■2013年1月21日(月) 曇り のち 雨
アスファルトを濡らす雨の中、国道437号線の隅田橋新設工事は着々と進んでいます。

■片添祭り(片添)
■2013年1月20日(日) 曇り 時々 晴れ
祭りを楽しむ人々の熱気で、冬の片添ヶ浜が熱く盛り上がりました。

■車列(三蒲)
■2013年1月19日(土) 晴れ
澄み渡る冬の青空の下、行楽の車の列で賑わう周防大島です。

■遠望(弁天)
■2013年1月18日(金) 曇り のち 晴れ
空気が澄んだ冬の夜は、対岸に見える街の明かりが美しく瞬いています。

■嵐(椋野)
■2013年1月17日(木) 曇り 一時 雨
陽が傾き始めた夕刻・・・
排煙のような雲が広がったかと思うと、みぞれ混じりの猛烈な風に曝された周防大島です。

■寒空(八幡)
■2013年1月16日(水) 曇り 時々 晴れ
小高い丘から見下ろす街並みは、瀬戸内ならではの穏やかな冬景色に染まっています。

■上弦の月(久賀)
■2013年1月15日(火) 晴れ
暗夜晴れて新月が満ち、冬の夜空を照らします。

■爆弾低気圧(久賀)
■2013年1月14日(月) 雨 のち 晴れ
首都圏に大雪をもたらした爆弾低気圧の余波により、周防大島も強い風雨に曝されました。

■氷雨(油良)
■2013年1月13日(日) 曇り のち 雨
雪にならやん冷たい冬の雨が、アスファルトを濡らし始めました。

■忘冬(下田)
■2013年1月12日(土) 晴れ
3連休初日は絶好の行楽日和に恵まれた周防大島です。

■陽光(安下庄)
■2013年1月11日(金) 晴れ
大島富士に影を残しながら、雲がゆっくりと流れて行きます。

■静寂(宗光)
■2013年1月10日(木) 晴れ
凪いだ沖では船が行き交い、潮騒がかすかに聞こえる冬の海水浴場です。

■清澄(久賀)
■2013年1月9日(水) 晴れ
凛とした透明感のある空気と共に、寒気が舞い戻ってきました。

■悠久(内入)
■2013年1月8日(火) 晴れ 時々 曇り
村上武吉永眠の地より望む風景は、現在も悠久の時を刻み続けています。

■夕焼け(三蒲)
■2013年1月7日(月) 晴れ
冬晴れに寒さ和らぐ周防大島では、瀬戸を紅く染めながら夕日が沈んでいきます。

■冬凪(小松)
■2013年1月6日(日) 晴れ
海も風も凪ぎ、冬休み最後の日曜日は行楽日和に恵まれました。

■出初式(久賀)
■2013年1月5日(土) 曇り 時々 晴れ
今年も火の用心を祈願して、新春の空に放水の虹が架かりました。

■成人式(久賀)
■2013年1月4日(金) 晴れ 時々 曇り
艶やかな着物姿が眩しい新成人が、新春の周防大島で新たな門出を迎えました。

■Uターン(大畠)
■2013年1月3日(木) 曇り 時々 晴れ
周防大島でもUターンラッシュがはじまり、故郷の風景が車窓を流れていきます。

■送迎(JR大畠駅)
■2013年1月2日(日) 曇り 時々 雨
時折寂しく、時折賑やかなお正月のJR大畠駅です。

■初霜(椋野)
■2013年1月1日(火) 曇り 時々 晴れ
新年あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願い申し上げます。