Copyright (C) 2004-2006
suouoshima.com
All Rights Reserved.
■バックナンバー

■大団円(久賀サッカースポーツ少年団)
■2013年3月31日(日) 曇り のち 晴れ
たくさんの思い出と感動をありがとう!(参考:サザンセト大島少年サッカー大会結果一覧

■春爛漫(長浦)
■2013年3月30日(土) 晴れ 時々 曇り
周防大島の国道437号線では、海沿いの桜も山沿いの桜も美しく咲き誇っています。

■サザンセト大島少年サッカー大会(グリーンステイながうら)
■2013年3月29日(金) 曇り 時々 晴れ
県内外48チームによる熱戦が繰り広げられるサザンセト大島少年サッカー大会が開幕しました。

■桜トンネル(五条)
■2013年3月28日(木) 晴れ
五条のいろは道に、淡いピンクの桜トンネルが開通しました。(参考:周防大島町桜開花状況

■甘い雨(長浜)
■2013年3月27日(水) 雨 のち 曇り
花散らしの雨ならぬ花咲かしの雨に、島の桜も蕾ほころび満開を迎えます。

■女子旅(久賀)
■2013年3月26日(火) 曇り 時々 晴れ
TSSテレビ新広島さんの人気番組「ひろしま満点ママ」の取材で、島から島へ渡る、スナメリに出会う瀬戸内クルーズ(前島航路)にご乗船いただきました。

■御裾分け(筍)
■2013年3月25日(月) 晴れ
山の幸、島の恵み。
食卓にうれしい春の便りが届きました。

■相反(大島大橋)
■2013年3月24日(日) 晴れ
街から島へ、島から街へと車の往来が絶えない、日曜日の大島大橋です。

■車窓(弁天)
■2013年3月23日(土) 晴れ
波穏やかな瀬戸内海に、キラキラと春の日差しが降り注いでいます。

■春爛漫(下田)
■2013年3月22日(金) 曇り 一時 雨
満開を迎えた菜の花に続けとばかり、桜もいよいよ見頃を迎える周防大島です。(参考:周防大島町桜開花状況

■爽快(油良)
■2013年3月21日(木) 晴れ
昨日の雨で霞みも晴れて、清々しい春の空が広がっています。

■島くらす海そうじ(ビー玉海岸)
■2013年3月20日(水) 曇り 時々 雨
周防大島の地域おこし協力隊、三浦さんの呼びかけで海岸清掃が実施されました。

■島末(小伊保田)
■2013年3月19日(火) 晴れ
海と空の境目がぼんやりと霞み、消波ブロックの列が海の中道のように浮かんで見えます。

■開花(八幡)
■2013年3月18日(月) 雨 のち 晴れ
春嵐去って桜ほころぶ周防大島です。

■春霞(三蒲)
■2013年3月17日(日) 曇り のち 雨
霧とも雲とも区別がつかない、仄白く霞んだ空に閉ざされた周防大島です。

■停留(JR大畠駅)
■2013年3月16日(土) 晴れ
周防大島におけます唯一の公共交通機関、路線バスの時刻表が改正されました。

■春麗(久賀)
■2013年3月15日(金) 晴れ
路地の先に見える里山が、うららかな陽だまりに包まれています。

■群生(屋代)
■2013年3月14日(木) 晴れ
土筆の穂もすっかり開いて、一雨ごとに春深まる周防大島です。

■春嵐(宗光)
■2013年3月13日(水) 雨 時々 曇り
白波跳ねる強風と強い雨で、久賀の街が霞んで見えます。

■ALOHA(グリーンステイながうら)
■2013年3月12日(火) 晴れ
瀬戸内のハワイこと周防大島で、モーニング娘の道重さんをゲストにレッツフラ!

■黙祷(小松)
■2013年3月11日(月) 晴れ
霞が晴れた春の空に、鎮魂の半旗たなびく周防大島です。

■朝雨(長浦)
■2013年3月10日(日) 雨 のち 晴れ
霞んだ空を洗い流すかのように、ぱらぱらと春の雨が降る周防大島です。

■春霞(下田)
■2013年3月9日(土) 晴れ
本日天気晴朗ナレドモ黄砂舞フ。

■開花(久賀)
■2013年3月8日(金) 晴れ
スギ花粉、黄砂、PM2.5など招かざる春の便りは届いていましたが、気が付けば蕾ほころび花ひらく周防大島です。

■大島大橋(大畠)
■2013年3月7日(木) 晴れ
渡らずに潜ってみると、新鮮な風景に出会いました。

■猛威(久賀)
■2013年3月6日(水) 晴れ
スギ花粉で世界が霞んで見えます。

■群青(久賀)
■2013年3月5日(火) 晴れ
日が伸びたと感じる春の夕刻、西の空が美しい群青色に染まります。

■せせらぎ(屋代)
■2013年3月4日(月) 晴れ
うららかな日差しを浴びて水温む春、屋代川のせせらぎが心地よく響きます。

■桃の節句(三蒲)
■2013年3月3日(日) 晴れ
桃の節句を迎えた日曜日、春うららかな周防大島は行楽の車で賑わっています。

■エスケープ(森)
■2013年3月2日(土) 曇り 時々 晴れ
国道437号線を東へ東へと車を走らせると、大小の島々が織りなす瀬戸内の風景が広がります。

■春一番(小松)
■2013年3月1日(金) 雨 のち 曇り
暖かくも猛烈な南風に雨が混じり、春の嵐となった周防大島です。